★スペインのお土産~試食会~

みなさん、おはようございます!

今日の丹後は昨日とは打って変わって曇り空の1日になりそうです(*_*)
気温は高く、最高気温は19℃になるとか…

さてさて昨日はスペイン帰りの社長からのお土産を、スタッフみんなで試食しました!

まずは生のアーモンドを社長自らフライパンで炒って、特別な自然塩を振りかけたもの。
アーモンド02

やっぱり炒りたてだから香ばしくて美味しいですね~(*^_^*)
みんなついつい手が出ちゃいます。

ところで、みなさんアーモンドの花って見たことありますか??

先日のスペインでアーモンドの花が満開だったようです。

アーモンドの花

桜に似た可愛らしい花ですね(^_^)
ちなみにアーモンドの香りはしないみたいです。

そして、お次はこれ↓↓↓

チーズ02

最高級のマンチェゴチーズ!
これに胡桃とフルーツガーリックをのせて食べると…
美味しいーーー!!

フルーツガーリックをプラスすることで、3つの食材が一体となって口当たりが良くなりました。
ワイン好きの方なら、これをおつまみにぐいぐい飲めちゃいそうです。
あ、私はまったく飲めませんが…(*_*)

お次は、やっぱりこれ。
生ハム01
生ハム02

そうです。生ハムです!
こちらは日本のスーパーでよく売っているものと比べると、塩気が少なくお肉の味がしっかりとしている感じです。
これもお酒のおつまみにぴったりですね!

最後はこちら↓↓↓
アンチョビオリーブ02

アンチョビとオリーブのピンチョス。
こちらもフルーツガーリックをのせていただくと、味がまろやかになってとっても美味しかったです!
塩加減もいい塩梅で、癖になる味でした(^v^)

スペインには美味しい食材がたくさんあるんですね。
そんな食材たちとフルーツガーリックのコラボが出来たら素敵です(^^♪

というわけで、みんなでワイワイと楽しくいただきました!
ご馳走さまでした(●^o^●)

[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です